花外楼ホームページ

2019年9月28日土曜日

第44回おたのしみ会クレマチス

本日、第44回おたのしみ会クレマチスを開催いたしました。今回は、合唱指導・指揮者の阿部和子様に「歌声が国境を超えるとき」というテーマで講演をしていただきました。
阿部様は日本各地のみならず、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなど50か国以上で歌声平和交流をされてきました。世界各地の人々との音楽を通じての交流の思い出や、ご自身の生い立ち、家族のことなど、バイタリティあふれる楽しいお話をしていただきました。
また、すばらしい美声もご披露いただきました。CDを販売致しましたが、もっと先生の歌が聞きたいと瞬く間に売り切れてしまいました。