花外楼ホームページ

2020年7月18日土曜日

第52回おたのしみ会クレマチス

本日、第52回おたのしみ会クレマチスを開催いたしました。今回は、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の西村喜子様とテオルボ奏者の黒田智子様を講師に迎え、「ヨーロッパ古楽の旅〜ヴィオラ・ダ・ガンバとテオルボで〜」というテーマで講演をしていただきました。
16世紀から18世紀のヨーロッパでは、宮廷を中心に王侯貴族の人々による華やかな文化が花開いていました。ヴィオラ・ダ・ガンバとテオルボは、当時もてはやされた弦楽器です。
重厚で柔らかな音色に、心癒されるひと時となりました。お客様からも素敵な音楽を聴けて良かったとのお声を頂戴いたしました。