花外楼ホームページ

2013年8月5日月曜日

親子体験食味学習会

8月3日(土)、社団法人国際観光日本レストラン協会主催による、「料亭体験『花外楼でおいしく学びましょう』」という、小中学生と親御さんを対象にしたイベントを開催致しました。
料亭らしさを感じてもらうということで、お座敷に高膳というスタイルで、女将が料亭とはどういった所か、日本料理のマナーなどについてお話させていただき、明治時代の大福帳も実際に見ていただきました。
終始和やかな雰囲気で、参加した子供たちからは「料理がとてもおいしかった」、「歴史がよくわかった」、「昔の大福帳が見られて良かった」などの感想を言っていただきました。
イベントの最後には全員で記念写真を撮り、夏休みの楽しい1日となりました。