花外楼ホームページ

2014年8月4日月曜日

親子体験食味学習会

8月4日(月)、花外楼大坂城店にて、一般社団法人国際観光日本レストラン協会の主催による、親子体験食味学習会を開催いたしました。当社社長が講師となり、「料理の盛り付け」について学習し、実習として、八寸の盛り付けをしました。手本を見せず、お母様やお父様に感謝をこめて、おいしく食べてもらいたいという気持ちで盛り付けましょうという事で、最初は少し戸惑っていましたが、みんなとても上手に盛り付けることが出来ました。参加した子供たちからは「盛り付けは難しかったけど楽しかった。」「料理を盛り付けていくのがとても面白かった」という感想をもらいました。
美味しい料理を食べて夏休みの楽しい1日となりました。